プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

09年7月12日東京経験者編ジャムセッション講座~週末はジャムセッション~

週末開催しているジャムセッション講座!
何よりも参加者の人とお会いできることが一番の楽しみです!

今回は金曜日のお店のセッションや、
土曜日の初心者講座から連日で来てくださった人が多数いて嬉しかったです!

音楽は人と一緒にやるのが一番楽しいですから、
こんな風に週末は気軽にジャムセッションができるような文化がつくれたらと思っております。

東京経験者ジャムセッション講座1

今回の講座は前半は実践講座「盛り上げフレーズ」!
シンプルなフレーズを使ってジャムセッションをバンド全体で盛り上げる方法です。

見事に一体感のあるセッションを繰り広げていただいた参加者からこんな感想をいただけました!

「実際のセッションのイメージがつかめた」
「最初は緊張したがうまくいってよかった」

後半はリーダーマスターセッション!
セッションを引っ張る力を5段回のレベルで挑戦するのですが、
今回は初レベル5への挑戦者も現れました!

東京経験者ジャムセッション講座2


週末に思いっきり好きなことをやるみなさんの表情はとても生き生きしていています。
毎週毎週こんな風に音楽を楽しめるところをもっともっと作っていきたいと思っております。

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション