プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

「生きる喜びを体全体で表現してください。」

ばっちり盛り上がった初心者ジャム講座!

相変わらず、参加者たちのノリはものすごいです。

なんとご夫婦で仲良く参加されていた新人がいたり、
すごく人見知りなのに、最後には調子に乗って叩きまくったドラマーがいたり。

なんとも濃いーメンツと、今回も知り合うことができました!

そして、常連の方々は、
確実に楽器コミュニケーション能力が上がっていて、
シンプルなセッションの可能性を、
最大限に引き出している感じで◎!!

なんにせよ、参加者全員が、
年齢、性別、楽器、ジャンル、
そういったものに縛られずに、楽しんでいる姿が、
今回もみられて最高でした。

なんてったって、
最近僕たちの中ではやっている「カンペで無茶ぶり制度」

基本、初心者編の皆様には、
難しい無茶ぶりはしない方針。

なのですが、今回も思わず出してしまいました。

「生きる喜びを体全体で表現してください。」

これには笑いましたね~!

みんなタガが外れたように演奏を始めました。

そして、一番おもしろかったのは、

「エロカウントお願いします。」

これは、文章で伝えるのが非常に難しいので、
詳細はあえて伏せておきます。(笑)

あ、もちろん18禁的なところまでは行っていないので、
どうぞご安心を。(とくに女性の方)

こういった無茶ぶりに耐え、(?)
しっかり周りをきき、気を配りながら、
楽しく楽器コミュニケーションを展開した、
昨日の参加者に拍手!

この調子で、
最高に楽しみながら、ガンガン上達していきましょう。

というわけで、本日もガツンとグルーヴしていきます!!

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション