プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

09年6月14日東京経験者ジャムセッション講座~コツコツ努力派はうまくなる~

今回は昨日に続きいいセッションがたくさんあって楽しかったです!
実践講座のテーマは「セッション的聴覚」、マスター講座のテーマは「ストーリー」でした!


実践講座には初心者講座をすべて終えて、
今回初挑戦の方たちが何人かいらっしゃいました。
その方達は半年前まではセッションはやったことなかったはずなのですが、
堂々とすばらしいセッションをしている。


コツコツと努力する人の底力を感じました。
やはりジャムセッションも日々の積み重ねなのですね…!
これからもジャムセッション講座が自信につながる場になれたら幸せです。


「セッションをすると自分に足りない部分がみえてくるんです!」

「また精進してきます!」

こんな努力はの素敵な感想をいただけました!

マスター講座は「転調」がなぜか大流行。
ストーリーを最後にもう一段階あげる技として紹介したのですが。


半音あがるあの感じにはまってしまったらしく
最後は全キーに挑戦する伝説のセッションもうまれました…。


「今度は歌で挑戦したいですね。」
そんなチャレンジャー精神の塊のような感想もいただきました!

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション