プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

09年8月7日(金)【東関東版】ジャムの輪を広げるセッション!

この日のジャムの輪セッションは俄雨にも負けず
アツいセッションの連発でした!


ウォーミングアップ後は
ホストバンドの「プレイザットファンキーミュージック」
会場を温めました!


本編は基本の「マイナー1発セッション」でスタート。
盛り上げ系の「チキン」や さわやかボッサな「イパネマの娘」
など振り幅の広い選曲の1部でした。

ジャムの輪を広げるセッション1


休憩後は恒例のホストバンドによる誕生月祝いミニセッション!?
循環進行にのせてオーディエンスとコール&レスポンスしながら
8月誕生月のジャム仲間をお祝いしました!


後半は3人のボーカリストが加わり「歌もの祭り」に突入!
歌われた曲をざっと挙げると
「スーパースティション」「スタンドバイミー」
「クロスロード」「エブリブレスユーテイク」「カムトゥゲザー」
...
インスト曲も間にはさみながら、いろんな歌を聞かせてくれました。


ラスト2セッションは必殺「テキーラ」
あのキメ言葉(?)で会場を巻き込みました!

ジャムの輪セッション2


大ラスは8月のオススメ曲「島唄」で大合唱セッション!
思いがけずパンクビートで始まったと思いきや
スローに変化したりと遊び心ある島唄で幕を閉じました。


こんな感想を頂きました。
「生き生きとした大人の姿は子供に勇気を与えますね(笑)
社会から一歩飛び出た感じが最高です!!」
「今日は初めての曲が出来て楽しかったです!」
「今日も楽しい時間をありがとうございました!」


次回のジャムの輪を広げようセッションは
8月28日(金)新中野「弁天」で開催です!
夏の思い出作りにもオススメです!

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション