プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

09年9月11日(金)【東関東版】ジャムの輪を広げるセッション!〜世代を超えたセッション〜

この日は16才のベースプレーヤーからお父さん世代まで
世代を超えて楽しめる暖かいセッションでした。


オープニングはホストバンドで「ゲゲゲの鬼太郎」
ファンキーなアレンジで演奏しました。


前半はまだ人数が少なめで
「ブルース」、「シッシーストラット」「チキン」
などの定番曲に始まり
男性ボーカルによる「ルージュの伝言」など
意表をついたセッションも登場しました。


休憩後は再びホストバンドの演奏へ。
人も徐々に集まる中、「スーパースティション」で会場を暖めました!


後半は
ジャズブルースの「バグズグルーブ」、ブルースの定番「クロスロード」
スティービーワンダーの「アイウィッシュ」
オリジナル歌詞の「ブルース」、ビートルズの「カムトゥゲザー」
などアツいセッションで会場の温度はあがっていきました!


また、今回もあるヒューマンビートボクサーが来てくれて
常連ジャム仲間による、なんちゃってヒューマンビートボクサーとの
貴重なコラボレーションもありました!


最後は9月のオススメ曲、サザンオールスターズ「いとしのエリー」
それぞれの夏の思いを込めて合唱しました。


こんな感想を頂きました。
「またセッションしたいです。皆さん、あたたかく、大変楽しかったです。
ありがとうございました」
「一緒にやってきた仲間がお店セッションデビューをバッチリ決め、凄く嬉しかったです!! 」


次回の「ジャムの輪を広げるセッション」
9月25日(金)再び「上野ドゥービーズ」にて開催です!

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション