プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

09年9月25日(金)【東関東版】ジャムの輪を広げるセッション!〜津軽海峡 冬景色〜

この日はオープンそうそう、なぜかベーシストばかり集まりました。

そんな中、ウォーミングアップを終え
オープニングはホストバンドによる「what's going on」でスタート!


徐々に人が集まる中、1部は「ブルース」「枯葉」
ボブマーリーの「I shot the sheriff」などが演奏されました。

初参加の女子大生ギタリストもいましたが
その子の親世代のジャム仲間が暖かくサポートしている場面も見られました。


休憩後はホストバンドの「プレイザットファンキーミュージック」
2部スタートの狼煙を上げました。


「チキン」「スタンドバイミー」
そして「フィールライクメイキングラブ」などの
定番曲で盛り上がりつつ、ついにあの曲が登場!


そう、それは石川さゆりさんの演歌の名曲「津軽海峡 冬景色」!!
この日加わった新曲でしたが、早速選んでてくれたジャム仲間がいました。

男性2人によるボーカルと
予想外にロックなサウンドで会場は盛り上がりました!

演歌でも楽しくジャムれることを実感でき
さらにこれからジャンルの幅が広がっていく予感がした日でした。


その後、ロックなパフォーマンスで見せてくれた
ブルースナンバー「クロスロード」
大人数によるファンキーチューン「シッシーストラット」
で和やかに盛り上がりつつ本編が終了しました。


最後は9月のオススメ曲「いとしのエリー」
参加者も見学者も歌い上げ、この日もハッピーエンディングを迎えました。


次回の「ジャムの輪を広げるセッション」は再び「上野ドゥービーズ」にて
10月9日(金)に開催です!

新曲や10月のオススメ曲もお楽しみに!

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション