プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

ニューヨークと大阪とセッションスター。

先日のセッションでのこと

いやー、かなりぶっ飛ばしたサウンド満載でした!

一番の目玉は、
「色々なところから集まった楽しい仲間たち」!

まず、僕らがかつて大阪で開催していた

ジャムセッション講座に参加してくださっている方が
お仕事の都合で、昨夜東京のセッションに緊急参戦!

猿のきぐるみを被って(笑)
最高に「ふあんきー」にプレイしまくってくれました。

funky,music

さすが大阪!
と喜んでいたら、今度はちょっと都会的なリズムが…。

素晴らしいグルーヴだったので、
話しかけてみたら、なんと現在ニューヨークで
バリバリセッションミュージシャンとして活躍中の方でした!

最高に「ファンキー」な叩きっぷりにお口あんぐり。
とっても気持ちいいグルーヴでした。


なんて喜んでいたら、
やっぱり最後は常連の
これまたファンキースターなオジサマが、
さらに盛り上げてくれて大団円!!

session,star

初めての人がほんとに沢山いた
まさにジャムの輪が広がるようなセッションだったのですが、
参加者全員いきなり仲良くなり、音楽の凄さを改めて感じた一夜でした。

この調子で、まだまだガツンとグルーヴさせていきます!!

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション