プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

国籍を越えたジャム仲間の輪!

先日のセッションは、
東京という街の力強さを感じたセッションでした。

まず、普段と違ったのは、
飛び込みでお店に見学しにきたお客さんが非常に多かった事!

プレイヤーの方々ももちろん沢山いらしていただいたのですが、
本当にジャムセッションを見るのも聞くのも初めてな、
超ハイパード級初心者の方々と、 沢山お会い出来た事がまず最初の収穫でした。

アーンド!

今回もジャムデビューの方が沢山!!

いつも以上にお店ッション初体験の方が多くて嬉しい限り。

私たちのセッションでは、
嬉しい事に毎回デビューの方がいらっしゃるのですが、
今回は特に女性のデビューが目立ち、
一層華やかな感じで春を感じました!!

そしてそして!

ここが今回の一番のレポートポイントなのですが、
飛び込みでフランスから旅行で日本に来ているカップルが、
ジャムセッションに飛び入り参加!!

国籍を越えてジャムの輪が広がった瞬間でした。

いやー、フランス訛りの英語で、
実はちょっと言葉のコミュニケーションでは苦労したのですが、
セッションしたらバッチリ仲間!

こういう時に、
音楽やっていて本当によかったなぁ~!!
なんて実感を心からします。

「楽器でのコミュニケーションは人種、国籍の壁を軽々と越える!」

まえまえからそう言い続けてきましたが、
今回のセッションでさらに自信をもって
多くの人に伝える事ができそうです!!

やっぱりジャムセッションはさいこーですね。

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション