プロフィール

セッションレポートお届け隊
ジャムセッション講座や各種セッションのレポートや参加者の声をガンガンお伝えしていきます!

ブログ

これだからジャムはやめられない!!これだからジャムはやめられない!!
ジャムセッション解説ブログ!様々な動画を元にジャムのコツを大公開!

09年8月28日(金)【西関東版】ジャムの輪を広げるセッション!〜ボーカル祭り〜

今回は前回参加されたあるボーカリストさんが呼びかけてくれて
たくさんのボーカリストさん&見学者の方が集まりました!


早く来てくれた方のためのウォーミングアップを終えて
オープニングではアース、ウインド&ファイアの「セプテンバー」
ホストバンドでセッション!


前半はインストの「Gのブルース」「シッシーストラット」の後は
全て歌ものセッションでした。曲目は
「スーパースティション」、「スタンドバイミー」
「さくら(森山直太朗)」、「スゥイートホームシカゴ」

セッションが初めてというボーカリストさんも
ステージにあがってくれました。


休憩明けの8月誕生日の人をお祝いするサプライズセッションでは
「ハッピーバースデー」をラテンアレンジでお届けしました。


後半もボーカル祭りは続きました。
「涙のキッス」、「ノッキンオンへブンズドア」、「アンパンマンのマーチ」
「スカイイズクライング」、「リバーサイドホテル」、「エブリブレイスユーテイク」

国内外の曲が入り交じりながらアツいセッションは続いていきました。


そして、途中8月が誕生月である「弁天」の福島オーナーにも
ブルースで1曲ジャムって頂きました!


最後は8月のオススメ曲「しまうた」
常連の方も初参加の方も大合唱して幕を閉じました!


こんな感想を頂きました。
「なんかホームに帰った感じです。」
「セッションというのは初めてでしたので難しいイメージがあったのですが、全然そんなことなかったです。」
「こちらのセッションは本当に素晴らしい雰囲気を持っていますね。
安心して遊びに来れます。 」


次回のジャムの輪を広げるセッションは
9月11日(金)上野「ドゥービーズ」にて開催です!
参加者はもちろん見学者も募集しています。

FTJS!

このブログについて

このブログはセッションサイト
FTJ schoolの企画です。

動画プログラム

無料メルマガ


  

Email

サブコンテンツ

ameblo.png

インストラクター

斉藤彰広
プロフィール


坂下春樹
プロフィール

サイト運営者

株式会社ジャムニケーション